デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING ネタバレあり感想。

久々の更新です。 そもそもいっつもX(旧Twitter)で収まる分にはそっちで書いてる分、 こっちには出番がないってのが正しい。 平日ってこともあって空いてました。良いのか悪いのか。 例によって見てきました。02。 インペリアルドラモンが一番好きなデジモ…

水平思考風後悔。

令和は4年になってしまいました。こんばんは。今回はひとつ皆さんにも考えてほしい事案ができたので、こうして記事を書きます。 書きたくなかったわけじゃなくて、140字でいっつも収まっていたので。。。 尚、このブログは出てくる友人も知っているので、見…

雑記。主に愚痴。

雑記という名の愚痴。 twitterに書くと長すぎるけど、それだけで記事が書けるわけでもないので適当に。 ・"変わった人間"の評価 -----------ここまでは読まなくていい--------------------- 僕は基本的に人間関係を作るうえで、合う合わないははっきりさせた…

いきものがかりガチ勢が選ぶ名曲10選

知り合いのフォロワーが「吉岡 聖恵」が読めないと言っていた。 まあ読めないよね。 今回は他人はどうか知りませんが自分は全面的に認める いきものがかりガチ勢のはしくれとして10曲ご紹介します。 僕がファンになったのは「HANABI」から。 当時BLEACHの…

おしゃれなメンズはオタクに服屋を紹介してくれ。

今回は2021年に買おうと思ってた福袋が売り切れてたので記事を書きます。 マジで12月になってから気が付いた。泣いた。 nano universeの福袋。というか去年も買い損ねた。一昨年は満足した。 オタクとファッションの相関について 本題 オタクとファッション…

お気持ち表明

タイトル通り。 各種僕のお気持ちを表明するだけなので、不快感を覚えそうな方は見ない方が良い。 ひっかけとかでもなんでもないので自衛してください。 「嫌なら見るな」。 Twitterは難しいけど個人ブログだから書きたいように書きます。 今回は3つ表明しま…

人知れず追っているアイドル4選

ネタがないので、どこに吐き出せばいいかわからないものを書きます。 こんなん誰も見ないと思うし見たところで何の得にもならんけど。 著作権とか画像の無断使用とかでごちゃつきたくないので、 それぞれツイッターと軽い紹介だけ。 そもそも僕も適当にSNSや…

僕とブラック企業の365日とちょっとの戦い

タイトルは某作品をリスペクトしています。 今となってはいい教訓にもなったかな、と思えるかもしれないが、書いてる途中で吐きそうになるかも。トラウマで。備忘録と思って詳細に書くつもりではいますが、無理しない程度でね。 ※会社のこともあるのでところ…

なぜ僕が音ゲーを(半)引退したのか

音ゲーが好き、だった。いや今でも嫌いではないんだが、転機っていうものはあったと思う。その原因が自分にあるかどうかは置いといて。 今日はその辺を書こうと思うが、まずは自分が主にやっていた音ゲー抜きには話ができない。 jubeat、という音ゲーを主に…

就活にやる気がなくてもやっといた方がいいことまとめ

なんやかんや記事を更新すると、アクセス解析を見る限りでは10人くらいは毎回読んでくれるらしい。 励みになります。やっぱ誰も読まないと更新する意味ないしね。 今回はTwitterの方で最多得票だった就活のあれこれ。 まあ僕が「やっといて得したな」とかい…

バドミントン部あるあるを語りたい。

こんにちは。今回はタイトルの通り、僕が所属していた部活動でもある、 バドミントン部の知られざる実態についてご紹介します。 そもそもマイナー寄り(今でこそ割と知名度は上がってきましたが) のスポーツなので、これを機に知って貰えると幸いです。 現…

あの頃の思い出動画10選

どうも。 昨今は動画コンテンツの隆盛が目覚ましく、Vtuberも珍しくなくなってきましたね。 いいことか悪いことかはさておき。 いつものようにTwitterを覗いていたんですが、その中で 「昔のおもしろフラッシュ倉庫やら、動画の黎明期は面白かったよなあ」 …

「誰でも行ける」は呪詛か

どうも。 先日、某記事がバズっておりまして、結構な数の界隈の方がコメントもされておりました。 こちらなんですが、特に燃えてる方でバズってるわけではないです。 chomosh.hatenablog.com で、本題なんですが、記事内でも触れられている「Apex legends」…

"仮面ライダークウガ"とは、刑事ドラマであり、人間ドラマであり、特撮である

急遽CSMアークル発売にかこつけて、未視聴の方向けにダイレクトマーケティングしたい所存で書く。 昔の僕はそうしたかったみたいですが、 現在「仮面ライダークウガ」がYoutubeで無料視聴可能ということで、そっち向けで書きます。 www.youtube.com もう「ま…

嫌悪感を催すツイートの数々。

皆さんお久しぶりです。結局書くことがなければ放置してしまうんですよね、ブログ。 というか、書きたい内容に対して書くまでの労力が半端ないのが悪いと思うんです。 アウトプットにかかる時間と作業工程が長すぎる。 今回は、Twitterに関してのお話しです…

ぼくとインターネットの変遷【後編】

前後編に分けたのはいいんですけど、これもうほとんどインターネットで書くことないですね。 具体的なHNとか出したかったんですが、そもそも嫌な方も多いと思ったので今回は差し控えました。 それでは後編です。 3.東京進出、そして 4.6時間32分、1003km…

ぼくとインターネットの変遷【前編】

もうインターネットの住人になって何年が立つのだろう。 世間一般で言うところの「オタク」が特別視されなくなってもう久しいが、 幼少時の自分は少なくとも同年代よりも遙かにスタートが早かったと思う。 今回は回顧録です。共感性羞恥の方にはちょっときつ…

初人狼会主催開催後反省、メモ

つい前日の出来事ですが、初めての主催人狼会「ATM人狼会(仮)」を開催させて頂きました。 諸感想はすでにtwitterの方で少し触れましたが、次回開催の際の反省点備忘録といった立ち位置で、残しておきたいと感じましたので、今回は記事にする次第です。 開…

遅すぎるフライボードレポ

このブログ自体も忘れ去るとこだったよ。 最近はてブなり増田なりを読んでて、やはり他人の文章は良いなと思って来たので、 今回もこうやって筆を執る次第である。 内容はまあ書きたかったやつです。 去年の夏のやつな。 なぜフライボードと化したのか 能古…

かつて遭遇したやべー飲み物ランキング(俺調べ)

みなさんはファミレスに行ったときに飲み物を全部混ぜるクソガキやつを見たことはないだろうか? かつて俺はそうだったので、何とも言えないがまあそのくらいには飲料探求心はあるわけです。 今でも友人の弟には「合成魔獣マスク・ド・ヘルレイザー」という…

初めての街コンレポ

多数?の要望を頂き、レポートに至るわけだがはじめに。 女性の容姿などには全く触れません。 勝手に書いてる以上それがマナーだと思いますんで。 現世が松本潤か松坂桃李の顔面なら考えたけど、リアル柄本時生だからな。 (余談ですが柄本時生に似てる説は…

対面人狼詳細レポ

普通に1か月どころか年を越して更新しなかったのは我ながらビビる。 私事で忙しい時期でもあったのでご容赦。ただ、140字あれば十分なのでね。 こっちには長文でも書き記しておきたいこと、もしくは見返したくなったとき TWで検索設定するのが面倒なことに絞…

未来のミライを見ての感想、雑記

よもや最初の記事がこれになろうとは思っていませんでしたが、 それまでに他の記事を書くモチベーションが低いということです。 察せ。 と、いうわけでタイトル通り見てきました。 雑多な感想はさておいて、やはり並々ならぬ情熱を感じましたね。 一朝一夕じ…

開設のご挨拶

みなさんこんにちは、Ashと申します。 その他の名前でご存じの方もどうも。 もはやありふれた媒体且つ何番煎じになるのかもわかりませんが、 文章に書き起こして置いておきたいことも多々増えてきたことですし、 開設に至りました。先人諸兄にはお話を伺って…