雑記。主に愚痴。

雑記という名の愚痴。

twitterに書くと長すぎるけど、それだけで記事が書けるわけでもないので適当に。

 


・"変わった人間"の評価

 

-----------ここまでは読まなくていい---------------------

 

僕は基本的に人間関係を作るうえで、合う合わないははっきりさせたいタイプの人間でして。
はっきり言うと敵を多く作りがちなタイプです。

毎回思うし口にも出すが、そもそも社会上必要な場面以外での嫌な人間関係は損でしかないと思うので、
お互いのためにならないから関わらない方がいい、というのが持論です。

若いころは「袖振り合うも他生の縁」というから、できるだけ色々なタイプの人間と仲良くしよう、と思っていましたが無理です。

もちろん、友人を選ぶ人も多いとは思うし、自分の周りにもそれなりにいますが、
僕ほど好き嫌いが激しい(というか多分異常)人間を見たことがありません。

 

 

 

 

---------------本題ここから---------------------------

 

 

最近、僕が「こういう理由であの人は苦手だ・嫌いだ」という話をした後に、
「でもその人は今はこうだよ、こう良くなったんだよ」と諭してくる奴がいるが


知るかバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ。


って感じ。

こちとら「その後」には興味ないんだわ。
なぜ第一印象、および「合わない」と感じた奴のその後を慮らないといけないんだ?

そら中にもいい人間になったやつも、ウマが合うようになったやつもいるんだろうけど、
正直そこまで人間が出来ていないので本当にやめてほしい。

誰がどう変わろうが僕は関わる気はない。
(※僕側が一方的に嫌われている場合は対象外)

 

 

というか、世の中嫌いな奴に嫌いと言えない人間が多すぎる気がする。
嫌いなもんは嫌いと発信していけ。
某名言を引用するなら「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」というが、
嫌いなものもちゃんと主張しろよ。いつ地雷踏むかわかんないんだからさ。

 

 

 

 

・オタクの底力、健在。

 

友人その他から進められていたガンダムUCを一気見しました。

賞味勧められたアニメや漫画って、相当の信頼関係か食指が動かないと見たり読んだりしない、というのが持論なんですが、
今回はマジで3日で22話全部見ました。

オタク、のめり込んだら集中力が凄い。

 

 

 

 

・恐怖

 

3,4年全く会話もリプライもしたことないオタクから急にリプライが来た。
しかも午前5時頃に。

恐怖した。
パーソナルスペースとかそういう問題じゃなくて、人との距離感バグってるから修正パッチ当ててくれ。

いや僕が言えた問題じゃないけど、マジで社会性が心配になる。