おしゃれなメンズはオタクに服屋を紹介してくれ。

今回は2021年に買おうと思ってた福袋が売り切れてたので記事を書きます。

マジで12月になってから気が付いた。泣いた。

 

f:id:soraim:20211215183529p:plain

nano universeの福袋。というか去年も買い損ねた。一昨年は満足した。

 

 

オタクとファッションの相関について

 

そもそも僕を含めたオタクがダサい服装をしがちなのは単純で、

数字等の明確な判断基準がない からなんだよな。

 

どういうことかというと、

要はゲームで言うところの「これを着ていけば最強装備になります!」

みたいなのがないから、結果服であればいいやってなりがちなんだよね。

そもそも判断基準が人によって違うから正解とかないんだけど、

結果一般的なセンスと違う場合ダサい扱いされるってこと。

 

オタクはそもそもモテたいとか全く考えてない生き物が大半なので、

そんな曖昧な判断基準なら金をかけるだけ無駄だわ…となるのは想像に難くない。

 

結果服に金をかけないオタクが誕生するわけだけど、僕もこっち側です。

現実に「最強装備」ボタンがあれば迷わず使うわ。

というか服屋に実装してくれ。「攻撃力重視」みたいなやつ。

 

 

 

本題

 

要するに「おすすめのブランド/服屋/美容室」をもっと積極的に教えてくれ。

僕もそうだが、そもそも人から勧められない限り

新天地を開拓するリスクは負わない生き物なので、

結局「今日は気になってたあそこの店行ってみようかな」とはならんのである。

 

飯屋もオタクは同じとこばっか行きがちでしょ?

あれはマジで「思った通りのものが出てくる安心感」があるわけよ。

 

女性は知らんが、そもそも男はなぜか自分の好きなブランドとか

行きつけの美容室とかを隠す傾向にある。意味が解らん。穴兄弟でもあるまいし

それこそ交際してる女性よりも秘匿性が上と言われても信じるレベルでそう。

 

ただ、比較的大衆向けの店がいい。値段感でいうとGUくらいの。

そもオタクは金銭感覚がバグっているので、

「1万で100連ガチャ」と「1万でインナーとそこそこのパンツ」とかなった場合、

間違いなく前者を取るから。多分5000円くらいが買うかどうかの瀬戸際だと思う。

 

今書いているとここの価値観の違いは埋めようがないと思ってきたけど、

少なくとも僕はおすすめされたブランドは見てみる予定だし、

なんなら美容室は即切り替えるぞ。なんせ指名すらしてないからな。

もう1年以上通っているのに

 

というか服見に行こうぜ!って気軽に言えるフレンズが欲しいだけな気がしてきた。

前述した通り服の良し悪しって客観的な判断基準がほぼないから、

僕の対処法は「せめて自分よりファッションレベルが高いと思われる奴」

と一緒に服を観に行くことだったんですが、

金をかけるレベルが違い過ぎてもはや何の参考にもならんかったことがある。

一式30万ってなんだよ もうモンハンの最終装備より金かかってんじゃねえか

 

あと本人のスペックが高すぎてもはや何を着ても似合う奴はもう駄目です。

通販の海外モデルみたいなもん。

イケメンが着たら似合うけど俺らが来たらクソダサメンズに早変わりよ。

 

まあ明確な判断基準がないなら、バリバリ財布でもクソダサシューズでもいいんよな…

ただ世間の目は冷たいんだ…

 

昨日外国人には難しすぎる日本語、みたいなので見たけど、

店員が言ってくる「すごくお似合いですよ」

は似合ってても似合ってなくても言うから、もう何も信じられねえよな…