お気持ち表明

タイトル通り。

各種僕のお気持ちを表明するだけなので、不快感を覚えそうな方は見ない方が良い。

 

ひっかけとかでもなんでもないので自衛してください。

嫌なら見るな」。 

 

Twitterは難しいけど個人ブログだから書きたいように書きます。

 

今回は3つ表明します。

 

 

 

 

 

ハウスがやばい

 

ハウスがやばい。

昨日このようなツイートを見た。見ての通り。

 

コロナ禍でやばいやばい言われてたがついに来たか、という感じ。

僕はこのツイートとかに対して言いたいことはないです。

お世話になったので、自身の今の事情も相まって難しいけど足は運ぼうと思う。

 

問題はこのあとのこの渋谷店のツイート。

に文句を言う前に。

 

リプとか面倒なのを避けたいのできっちり言っておきますが、

僕は人狼ハウス福岡に存続してほしいと思っています。

ただ、現在の経営状況のままで存続しても全く意味がないと思っています。

 

これを踏まえた上で読んでほしい。

 

 

 

なんも変わりがないという人もいるでしょうけど、「福岡で人狼の店舗を続けたいです」

って一文、めっちゃ腹立ちませんか?

 

要するに「お前らが来てくれんと潰れるで」「人狼で金儲け継続させてくれや」

としか受け取れないんですけど。

 

書き方の問題だとは思うし、ツイート主が誰なのかも知らんが、

マジで今まで支援してもらってた店舗の言い分とは思えない書き方だと思った。

というか、そう受け取らざるを得ない理由がちゃんとあって、

前年度も一回クラウドファンディングで資金を調達してたのを覚えてるんすよね。

 

僕も少額だけど協力したし、あの頃は「お願いベース」でしゃーなかったと思う。

(緊急事態宣言下だったし、普通の集客にもリスクがあったので…)

 

でももう2年になるわけですよ。

巷ではZoom人狼やらオンラインマダミスとかも普及してきてるわけで。

僕が最初に抱く感想は「いやお前らなんもしてなかったん?」しか出てこない。

 

これはマジでスタッフとかの問題じゃなくて、経営陣の問題だと思う。

マジでヤバイと思ってるなら、本当に経済施策とかイベント検討とかしろよっていう。

 

業界全体がやせ細ってるならわかるんですけど、

めっちゃamong usやら派生ゲームやら流行ってるじゃん…

界隈の有名人やらどっかとコラボとかすればいいのに… 

 

割とオンラインではできている施策がなんでできないんだろうと思うし、

オンラインしかできないなら逆にVの者とかと同村イベントとかすればいいのにね。

資金の問題なんだろうけど、その辺は知らん。

というか長期的な投資ができないんだったらもう事業的に無理です。

 

この際だからはっきり言うんですけど、ゲストGMイベントっている?

僕だけですか、いらないと思うの。

 

言うて他店の店長とか「知らん」し、それで来るような客って日ごろから来るでしょ。

他のGMできる人とか元スタッフのGMも似たようなもん。

その友人知人しか来ないと思うんだけど。

 

僕は正直全く食指が動かないどころか、

そのゲストGM分料金が上乗せされるんだったら行きたくないまである。

 

本気で新規を入れるんなら、

昼下がりとかだけじゃなくて休日に1~2時間とか無料イベントやってくれ。

友人知人連れてきやすくなるから。

 

なんもまとまってないですけど、結局言いたいことは

最後の手段感出して客に頼りっぱなしは違うでしょ

ってこと。

もう遅いんだろうけど、やることやっとけよって感じです。

 

具体的な対処法とか解決法がない文句は小学生でも言えると思うんですけど、

あくまで僕のお気持ち表明なので知りません。

というかそれを考えるのが経営側の仕事”だった”と思いますよ。

 

もしこのままの経営が続くのであれば、

他の少数の方も言ってるけどマジの延命処置にしかならんと思います。

で、またピンチになったらお願いされると思うで。 

 

 

 

ランクマッチ問題

 

超議題が変わるのは許して。

昨今、いろんなゲームでランクマやってるし、フレから誘われることも多いけど、

一言だけ言いたい。

 

こっちは真剣にやってんだわ。

 

カジュアルにやりたいならカジュアルで頼む。

 

具体的にどういうことかっていうと、

僕は真面目に勝つためにいろいろと立ち回りとか詰めたいタイプの人間なんで、

不可解な行動をされると言っちゃうし理由を聞きたい。

 

そうなんだけど結局毎回謎行動とか立ち回りされると萎えるし、

学習能力ないんかなって思ってしまうんだよな。

 

別に僕が真面目にランクマやってるだけなんで、

そのスタンスに他の人を巻き込みたくないとは思うので好きにやってほしい。

 

けど真面目にやらねえならランクマ誘わないでくれ。

ソロか気の合うフレとやってくれ。

 

ランクマである以上僕は真面目にやる。やれない人間とはやりたくない。

 

以上。

 

 

かわいい

 

八○べ○さんと花○す○れさんがブースティング問題で燃えてたし、

箱ごと嫌ってたんですけど、某Vが可愛すぎて一生見ている。

 

一生ペンギンを聞いてる。

かわいい。

 

www.youtube.com