初めての街コンレポ

多数?の要望を頂き、レポートに至るわけだがはじめに。

女性の容姿などには全く触れません。

勝手に書いてる以上それがマナーだと思いますんで。

現世が松本潤松坂桃李の顔面なら考えたけど、リアル柄本時生だからな。

(余談ですが柄本時生に似てる説はマジで、

最近家売るオンナに出てたの見て割と笑いました)


柄本さん、応援してます。

 

 

まあ読んでもらえるとわかるとは思うが、

金を払った身からすると街コンの程を為していないので、

収穫がなかったことより運営側に憤りを感じている。

例によって3500文字を超えることになりましたので、

【続きを読む】からお願いします。

 

 

 

途中メモ帳とかで書いた部分があるので、

文と文の間の空間がおかしいとこがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.到着、着席まで

2.瞬間、心、重ねて

3.結局何があかんかったのか

4.感想

 

 

 

 

 

 

1.到着、着席まで

 

今回参加したのはお昼間の街コン。

年齢層20代限定ってやつ。

男性料金7000円。女性料金は忘れたけど、正直女性なんて読んでないから良いよね。

俺が諸所で7000円ドブワードを出しているのであれだが、

街コン界隈ならまともな価格設定だと思う。

 

まともな街コンの程を成していればな。

(7000円が大金であるかどうかは別として、である)

 

 

 

当日8時に起床。前日に人狼勢と楽しく飲んで解散したことと、

集合時間的に特撮リアタイを諦めねばならず、

この時点でモチベーションはだだ下がり。月曜日の朝並み。

 

 

 

友人との待ち合わせもあり早めに外出、合流。

友人は参加4.5回目と聞いたが、割と緊張してた。

店の場所に若干戸惑いつつ到着。入店。

10分前だったが到着は2番目。

 

 

つーか謎の婚活アプリをインストールさせられていたのだが、

なんと別に使わずに受付終了。

いやこれなんなんだよ。

 

 

 

続々と入室、するかと思いきや蓋を開けてみれば10人。5対5。

割と時間にルーズな人が多いのか?と思われたその時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日の街コンを開始します!

本日は5人対5人での開催となります!

途中退席は不可ですのでご承知ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性陣含めて全員の時が止まったと思ったよ。

店内の空き椅子はマジの空きで、5対5敢行でのスタートである。

友人の顔はもはや苦笑いを通り越してよくわからん表情してた。俺もだと思うけど。

 

 

 

こうして、総当たり戦の火蓋が落とされたわけである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.瞬間、心、重ねて

 

 


既に主催に期待する心づもりもなく、淡々と説明を聞く参加者(俺含む)。
ちなみに図で説明するとこんな感じになる。

 

 

f:id:soraim:20190218210542p:plain

 


赤が女性、青が男性。黄緑枠は友人同士の意味。
女性は移動せず固定、男性が回転寿司のごとく一定時間で右に移動する。
つまるところ俺の動きで言うと右端へ移動し、最後は中心の席で終わる。そんな感じ。

 


持ち時間、というか1人あたりに話す時間は20分。
いや、12:30開始で15:00解散だったから30分でもおかしくはないのだが、
正直1人あたり30分も話した記憶が毛頭ないので、やはり20分なのだろう。

 

 

開始の前に最初のドリンクオーダー。
右端から注文が始まったとき、女性陣は初っ端アルコール選択だったので、
自分と友人もジントニックをオーダーしたが、後半からはみんなソフドリ。。。
俺もコーラ飲みたかった…

 

 


全員に飲み物が行きわたったあと、乾杯コールが申し訳程度にあり乾杯。
そっから即開始。お話しした内容レポです。

 

 

 

 

 

 


※便宜上A-Eで表記します。容姿・職業系統には触れないかフェイクを入れてます

 

 

 

①Aさん
最初にして一番喋りやすかった子。

こんなとこに来なくても普通に彼氏できそうな感じの子でした。

隣の先輩兼友人と一緒に来たらしい。

終始仕事の話しかしてなかったイメージ。

割とよく笑うなーって印象でした。普通に連絡先交換して終了。

 

 

②Bさん

ビン底眼鏡にセーターだったので、文化系かと思いきや正反対。

フットサルをやるらしい。

フライボードと日帰りキャンプの話はだいぶウケ良かった。

 

余談だが、フライボードのレポ書いてないね。

誰か希望者が1人でもいれば書くけど。やったの去年の夏だけどさ。

 

閑話休題

最後にいちご狩りを勧められたけど、男所帯じゃ行かないと思うなあ。

話は一番合ったと思う。連絡先交換して終了。

 

 

 

 

③Ⅽさん

ビビるポイントその1だが、今回唯一の年下

正直な話全く話が合わなかった。彼女は端っこで日差し直撃で暑そうにしてた。

運動が苦手らしいんだけど、卓球はできるらしい。

卓球(table tennis)ができるからテニス(tennis)もできると思ってやってみた

らしいのだが、普通にできなかったらしい。謎理論すき。

正直話してて苦痛だったかな。向こうもそうだと思うけど。

とにかく全く盛り上がらなかったかな。あと暑そうにしてた。

連絡先交換して終了。あと暑そうにしてた。

 

 

 

 

 

④Ⅾさん

今回最年長らしい。30ギリ手前。

正直話しながら早く人狼ハウス行きたいしか考えてなかった。

仕事の話を主にしてたんだけど、特殊な仕事だったし、

一介のリーマンに理解されない話をするのもつらかったとは思う。

俺も俺で面白い話を振ってあげられれば良かったんだろうけど、

本当に共通のものがない。一番話しててキツかった。

 

彼女とは連絡先を交換していません。向こうもこいつはないと思ったことだろう。

 

 

 

 

⑤Eさん

最初の子の会社の先輩らしい。

話はこの子が一番面白かったかな。外国に行った話をしてくれて、

欧州に興味があることを伝えると、パリとロンドンの話をしてくれた。

普通に行きたいと思ったし、他の話も面白かった。

メロンが嫌いらしい。

北海道の花畑で蜂が大量に飛んでた話くらいしかあとは覚えてない。

俺は何を聞いていたんだ…

 

連絡先を交換して終了。街コン自体も終了。

 

 

 

(後述するが)クソやる気のない運営から終了コールが出て終了。

連絡先交換だけやってとっとと出ろとのこと。(意訳)

 

俺らはどの参加者よりも最初に店を出て、開口一番「最悪」と言い合ったのであった。

(女性がどうのこうのじゃなくてね)

 

 

 

 

 

 

 

 

3.結局何があかんかったのか

 

ここに尽きる。

初めに理解してほしいのは収穫がなかったことに対して憤っているわけではないこと。

結局出会いセッティングまでがイベント側の仕事だと思うし、それ以降は自分の仕事。

タイプの子がいなかったのは事実なんですけどね。

 

問題はそこではなく。

 

 

 

 

まず5対5よ。

アホかと。普通の合コンだよ。

あとなんで長テーブルにしたの?普通に隣の会話聞こえるわけよ。

席変わったときにあたかも初見のふりして話聞かないといけないんだよ。

なんで初見で気を使わされているんだ…?

 

 

 

 

 

あと配慮がねえの。Cさんのとこがね、日差しがめっちゃ暑いの。

しかも女性は動けないわけじゃん?

俺が「ブラインド下げてあげてください」っつーまで放置ってなんなんだよ…

 

 

 

 

 

 

 

で、最大の問題が

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフが若い女の子1人しかいねえの。

 

 

 

 

 

 

 

客舐めてんのか?

そらお前らが10人しか集めてねえから人員裂きたくないのはわかる。わかるが、

この女、俺たちの会話を促すようなトークもなく、

さっきのような気づかいも全くなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挙句の果てに店のカウンター席でずっと携帯いじってたからな?

 

 

 

 

 

 

 

流石の俺もお問合せフォームを使うに至ったわけですよ。

 

 

社会人をしてる以上言わせてもらうが、金をもらうなら対価を提供しろ。

客は神様ではないが金分のサービスを受ける権利はすでに持ってるわけ。

 

 

 

 

あと思い出したけど、料理ね。

・唐揚げ&ポテト

・サラダ

・ピザ

 

 

 

以上!

 

 

 

いや別にうまい料理を期待していたわけじゃないし、喋るのメインだからわかる。

わかるんだけど、7000円やぞ?

 

 

つまるところ参加者的に得たものは、

 

・異性の連絡先(最大5つ)

・ドリンク飲み放題(アルコール含む)

・(クソ少量の)料理

 

 

しかないわけ。

一番上をプライスレスとしても、どう考えても7000円はおかしいし、

スタッフはちゃんと運営しろ。

 

俺が金ドブと言った理由が少しでもお分かりいただけたでしょうか。

まあたぶんこれ大概ひどい部類だろうけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

4.感想

まあもう大体察したとは思うんですが、最悪でしたね。

金を払う価値すらなかったと思っている。

 

 

でもまあ1回で判断するのもあれだから、もう1,2回行こうと思います。

ただあれ運営会社どのイベントも一緒ならもう行きたくないけどね。

同じサイトだと同じ運営なんでしょうか、その辺詳しい方教えてください。

今回使ったのは街〇〇ジャパンです。

 

 

 

自分が行ったこのイベントはまともだったよ!とかあればそれも聞きたいですね。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

終わった後人狼ハウスに向かったらめっちゃ勝てました。

やったぜ。

 

入って間もないのに仲良くしてくれる人ありがとうございます。助かってます。