嫌悪感を催すツイートの数々。

皆さんお久しぶりです。結局書くことがなければ放置してしまうんですよね、ブログ。

というか、書きたい内容に対して書くまでの労力が半端ないのが悪いと思うんです。

 

アウトプットにかかる時間と作業工程が長すぎる。

 

 

今回は、Twitterに関してのお話しです。

僕のTLにも多種多様な方々がいるんですが、

個人的に「ヤバい」と思うツイートをカテゴライズしてみました。

 

大前提として、Twitter個人間のメモ帳が誰でも閲覧できる、くらいにしか思っていません。

そもそもそういうものだと思っているので。

あくまでも今回の記事は「ぼくがかんがえているまじでやばいついーと」でしかないわけで、

もし該当していたとしても直さなくていいと思います。自分のスタンスを貫け。

 

でも該当者が僕のTLにいた場合、高確率でミュートまたはブロックしてます。

ミュート機能最近まで使ってなかったんですけど、あまりに頻繁すぎるので使用することにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

危険度★1

 

 

現金配付、プレゼント系統のRT

 

多くないか?

というか当たっている奴を見たことがない。そのくせTLにいっぱい流れてくる。

RT表示させない機能ありますよ^^ 知るか何故こっちが配慮せにゃならんのじゃ

これに関しては不快というか馬鹿だと思っている。馬鹿。

 

 

RTで○○オーブもらえる!or石もらえる!

 

これに関しては「ニコ生」とか「mildom」とかの提携で、公式放送が○RTいったら~

みたいなのはセーフとしたい。というか僕基準なのでセーフ。

問題は「モン○ト」とかのやつな。単品とかだと大したダメージはないが、

連打されると不快になる。 

 

 

やたらYoutubeとニコニコのURL貼っておすすめする奴

 

これは僕です。オタクにありがちなんだけど、「無料配信」とか来てるとどうしてもやりがち。

というかおすすめしたくなっちまうんだよな。

 

でもオタク界隈の結論は「人におすすめされても9割方見ない」です。

諦めずに布教を続けろ。

 

 

 

 

危険度★2

 

・わけのわからんクソリプ

 

これに関してはちょっとカテゴライズが難しい。というのも、

特定のツイートに「草」とか返したところで、クソリプ足り得ないと思うし、

人によって尺度が違う。

 

僕の言うクソリプは「行間を読めていない」奴のリプライです。

 

例を挙げたいと思う。

例えば僕が「Ryu☆のultramarine、やっぱ最高にアガるわ」というツイートをしたとする。

 

www.youtube.com

Ryu☆のultramarine。 やはり最高。(公式です)

 

これに対して、「なんすかコレ?」とか、「三倍アイスクリーム!」とかいうリプライはクソリプにならない。

ではクソリプの例は何かというと、

ウルトラマリンは顔料や染料としても使われるみたいですよ!」みたいなやつ。

要するに話題の中心を理解せずにリプライを送ってくる輩のことである。

 

少しわかりづらかったかもしれないが、このあたりの尺度は個人間にあるのでしょうがない。

上記の例は顕著だが、マジで日本語が通じているか怪しい連中も多い。

国語教育の限界である。

 

なまじ当人は少なからず「元ツイートに反応する労力」を裂いてまで反応しているので、

好意的な反応をしたいんだろうが、逆効果になっているため、悪意がないのが本当に性質が悪い。

 

 

 

 

危険度★3(僕のミュート・ブロック基準)

 

 

はちま、JINの記事をツイートする奴(とそれをRTする奴)

 

万死に値する。今すぐブロックしろ。

というかこの2つを頻繁に見るやつは「頭が悪い」と思っている。

 

 

嘘松(とそれをRTする奴)

 

嘘を嘘と見抜けないやつにtwitterは向いていない。

大抵電車内か喫茶店、カフェ、学校などのシチュエーションはダウト。

というか人狼民に多いイメージなんだけど、嘘を見抜くゲームを日ごろからしているのでは…?

 

一発ブロックはないが、頻繁だともう無理。

2回目になるが、twitter向いていない。やめろ。

 

 

・匂わせ

 

 

 

マジで嫌悪感を抱く。頼むからくたばってくれ。

 

 

 

僕のTLには幸いいろんな例が転がっているので、例を2つほど挙げようと思う。

 

例1:気になってたアイス食べにいったー!

(画像添付:2人分の皿、対面に異性の見切れ

 

一番オーソドックスなタイプ。書いていてイライラしてきた。

頻度が少なければセーフ。1週間に1度くらいならまあ… という感じ。

 

女性に多い。お前がモテるor彼氏がいるのはわかったからもうやめとけ。

自信があるが、それで好感度が上がっているのは一部の頭お花畑野郎だけだぞ。

 

むしろ彼氏とツーショットで堂々と上げろよ。

大々的にせず、「匂わせ」に徹しているのが本当に気持ち悪い。

あと関係ないが、恋人のことを「相方」と呼ぶ奴も死ぬほど嫌いです。

ガンダムでもやってんのか

 

 

例2:なんでも話せる友達がいるんだけど、よく考えたら男だったし、

    テンション上がって手繋いで遊んでたわ笑 全くそういう関係じゃないのに笑

 

今すぐTLから消え失せろ^^

 

これ、実は元ツイートが僕のTLにあったんですけど、あまりのやばさにスクショしたもんな。

これが”本物”よ。

 

さっきの例はまだ好感というか、女性受けは良さそうだしあれだったが、

今回のこれは自分以外多分全員嫌悪感を示すんではなかろうかと思う。

 

とりわけ自己顕示欲が強い非モテ、あるいは陰キャのオタク女に多い。(僕調べ)

※超独断と偏見です

まだ「雲雀様に噛み殺されたい」とかの方がマシだぞ。

 

 

最後に

 

 

繰り返すが、twitterは自由帳だと思っているし、

「嫌なら見るな」が可能だから別に好きなことをつぶやけばいいと思う。

が、事実どう思われているかは覚悟しておいた方がいい。現実の友人、知り合いに見られるなら尚更。

 

僕も特撮大好きおじさんだと思われているし、

ゲーム好きな陰キャのオタクだと思われていることだろう。

でもそれでいい。フォローする権利も外す権利も相手に与えられているのだから。

つい最近知ったが、かわいい女優のRTを繰り返していたことで極度の面食いだと思われていたらしい

 

というか、こんなことを気にしているから陰キャなのかもしれない。

陽キャの皆さんは人のツイートを全肯定しているのか…?

 

そうなってくるといかに陰の者が醜い存在かがわかりますね…